さとっこブログ

人生初の自宅待機をブログに綴ろうと思います

4月10日(金)5日目になりました

連日晴れていて本当に気持ちがいいです☺️

 

私達美容師は月曜日か火曜日定休の

お店が多いのですが

 

特に火曜日。

かなりの確率で雨☔️雨☔️雨☔️

なんです😂

これ美容師あるあるだと思うのですが

みなさんどうですか?笑

 

だからこんな風に毎日晴れているだけで

もうかなりテンション上がっちゃいます

ありがとうお天道様〜

 

今週は月曜日火曜日は元々お店の定休日で

実質まだ3日しかお店を休んでいない

計算になるのですが

かなり休んでいる気がしてならない。。。

というのが率直な感想。

まだ5日しか経っていないんですね🙇‍♀️

 

美容師さん達のSNSの投稿を見ると

みんな同じ様な気持ちを綴っている方が多く居ます。。。

 

さて今日の東京都の感染者数は189人

全国の1日の感染者数は600人と

いずれも過去最多のようです。

今日も散歩以外は外に出ず、1日おうちに居ました🙏

 

それでは昨日のブログにも書きました

ストレッチの中間報告!


f:id:sat0k0_k:20200410233259j:image

f:id:sat0k0_k:20200410233303j:image

 

日付を入れて横に並べてみると

面白いですね☺️笑

どうでしょうか?

 

Instagramにも沢山のアドバイスのDMを

頂いたのでまた今日からプラスの

実践をしていこうと思っています🔥

乞うご期待✨

 

今日私が気が付いたこと。

日中晴れている日は

できるだけ電気を付けず自然光で生活していく努力をする🌞

 

普段日中仕事に出ていたら

日中は部屋に電気を付けない時間。

 

おうちにいる時ってどうしても

部屋の電気を付けてしまう生活に

変わってきていますが

これを意識したら節約にもなるし

陽が入る部屋であればその陽射しでさえも

リラックス!

 

やってない方は明日からやって見てくださいね☺️

 

今日は夜になって偏頭痛🌀🌀🌀

今まで偏頭痛持ちではなかったのですが

ここ1ヶ月くらい週に2回くらい

そんな日がある。

頭が回ってないし文章もまとまりがない

短いブログでごめんなさい🙏

 

いつも読んでくださって

ありがとうございます🙏✨

また明日元気に会いましょう❤️