さとっこブログ

人生初の自宅待機をブログに綴ろうと思います

4月9日(木)4日目大事なことを忘れていました

さて、今日もブログを書こうと思います。

私まさかの4日目にして気付いた事がある、、、

これをちゃんと記録に残しておきたかったのでした。

 

数字。

 

7都府県に緊急事態宣言が発令されてから今日で2日目。

東京では過去最多の181名の感染者。

全国では5000人を超えました。

 

私のブログ、コロナウイルスにフォーカスを

当てたいのではないのですが

毎日の記録として数字を残していこうと思います。

 

さて、話は変わりますが

今日はついにWi-Fiが届きました。

もう速度制限気にしなくていいんだ〜!

なんて調子に乗っていつも見ない動画を

朝から見る。。。

f:id:sat0k0_k:20200409234419j:imagef:id:sat0k0_k:20200409234422j:image

小学生の時に流行った音ゲーの革命児

ダンスダンスレボリューション

通称、DDR(ディーディーアール)笑

 

これゲームセンターにあったのは

多くの方がご存知かと思いますが

プレイステーションから

家庭用ゲームでも出ていて

専用のマットでプレイをできる

ゲームなのです。

f:id:sat0k0_k:20200409234725j:image

小さい頃から目立った趣味や特技がない私が

唯一めちゃくちゃハマっていたゲーム。

動画を見返したら未だに指が覚えているから

すごいですよね。。。

 

ピアノを何年も弾いていなくても

1度覚えて弾いた曲は楽譜見ずに

弾けるんですが、それと似ているのかな?

(ちなみに習い事でピアノは9年やっていましたが今は楽譜すらまともに読めませんw)

とにかく朝から懐かしい思い出に浸っておりました☺️

 

そうそう今日からの心構え

お仕事が休みでも出来るだけ身なりを整えて

前と同じ生活をする事。

こんなに時間があるのに堕落しては

もったいないですもんね。

 

ひと通りやる事を済ませた後に

今日もいいお天気だったので

窓を全開にしながら

ベランダにて初めて靴磨きというものを

してみました。

 

f:id:sat0k0_k:20200410000008j:image

やり方が合っているのか?わからないけど

仕上がりはこんな感じ

f:id:sat0k0_k:20200410000048j:image

逆に今までケアしていなくて

本当にごめんなさい。。。というくらいに

綺麗になりました✨

 

今までだったら休みの日も

基本家にいることのない私。

 

おうちで靴磨きなんてする訳もなく

綺麗にしたいならメンテナンスのお店に

持っていくタイプの人間だったのですが

 

大好きなドクターマーチン🇬🇧

自分で磨くと思い入れがまたできて

とってもいい気分〜

早く仕事で履きたいなあ

 

それとケアは靴だけではなく

自分メンテナンスも大切です。

 

毎日目まぐるしく変わる情報と

先のわからない状況

そんな自分をケアするために

毎日の入浴時間を大切にしています。

f:id:sat0k0_k:20200410000650j:image

いつもはバブ派なのですが

薬局に行ったついでに

ちょっと背伸びしてクナイプを

買ってみました♨️

 

これの効果も記録に残しているので

またお伝えできたらと思っています。

 

お風呂でどれだけ温まるか‼️

その温まった身体をどれだけほぐせるか‼️

 

明日はお休みに入って5日目なので

ストレッチ効果を皆さんに披露したいと思います。ドキドキ

 

明日もいいイチニチになりますように❤️

胸に手を当ててさすりながら

眠りにつきます☺️

おやすみなさい✨