さとっこブログ

人生初の自宅待機をブログに綴ろうと思います

5月2日(土)28日目

あと5日で仕事再開です✌️

(カウントダウンがよく分からず曖昧😅)

 

今日は私のおうち時間にすごく重宝した

癒しアイテムをご紹介しようと思います⭐️

 

毎日毎日STAYHOMEだと

どうしてもちょっと窮屈で

ストレスが溜まって辛いなあという

タイミングがあるかと思います🙏

 

実は私も自宅待機が始まって

10日目くらいにかなり辛いなと

思った時期がありました。

 

仕事が思うように出来ない=何かしなくちゃ

という気持ちがずっと頭にあって

(もちろんそう思う事は大切なのですが)

 

それを考えすぎると家に居ることが自体が

かなり苦痛に感じてきて

変にマイナス思考になったり

自分に自信がなくなる事に気がつきました

 

そんな時にリラックスするために

重宝したアイテムたち

 

生活の木のアロマディフューザー

f:id:sat0k0_k:20200502232453j:image

 

こちらは水に薄めたり熱をかけない

アロマディフューザーで天然アロマの

心地よい香りをしっかり香らせることができます。

1度ボタンを押すと2時間後に

自動で止まる機能がついているので

私はストレッチをする前に付けて

就寝時間まで香るように楽しんでいます☺️

 

SHIGETAのディフューザーオイル

f:id:sat0k0_k:20200502232908j:image

これは先ほどのディフューザー

使っているコスメキッチンで購入したオイル

渋すぎず甘すぎずな香りが

とても気に入っています✨

 

バルミューダ ランタン

f:id:sat0k0_k:20200502233201j:image

こちらはバルミューダのLEDランタン

 

5周年のお祝いの時にオーナー夫妻から

頂いたとっても大切なランタンです

 

毎日このランタンをつけて

ストレッチしています🧘‍♀️

 

この3つが私のリフレッシュアイテム

おうちにあって本当に良かったなあと

思っています。

 

普段アロマとかを焚いていない方も

この機会に取り入れると

気持ちが落ち着いてオススメです⭐️

 

まだまだ自粛生活が長くなりそうなので

自分メンテナンスもしっかりしていきたいですね😌

私は最近、食いしばりと頭痛が

出てきてしまったので

また対策を考えたいと思います🙏

(いいケア方法あったら教えてください☺️)

 

今日の東京都の感染者は160人でした🦠