さとっこブログ

人生初の自宅待機をブログに綴ろうと思います

4月15日(水)ついに10日目を迎えたよ

どうもここ3日間くらいは

体内時計が狂いはじめて

自分でもなかなか情緒不安定気味だなあと

感じていたのですが

今日はなんだかスッキリしている日

 

というのもきっと朝から

5月と6月にある撮影の打ち合わせを

やったからだと思う

久しぶりに外部の方と仕事の話

 

今のこのタイミングなので

直接ではなくZoomっていうものを

初めて使ってみての打ち合わせだったのだけど

これ割といいんじゃないかと思った

 

場所選ばないし、移動なく出来るし

色んなものが省かれた感じ

でも話す内容は変わらないし

この感じ私は結構好きだな。。。

(そのあとLINEでもやりとりさせていただいたけど)

 

さて今日の東京都の感染者数は127人

石田純一も感染

ハマオカモトも感染疑惑

こうなってくると逆に自分の身近に

居ないことが不思議に思えてくるね

 

自宅待機も10日経って

ストレッチも結果が出てきました

f:id:sat0k0_k:20200415232404j:image

左がストレッチを始めた初日

右が今日の夜ストレッチをした後の写真

 

筋肉痛の感じはまだあるんだけど

やっぱり深呼吸と力まないのが

大事な気がする!その感覚が今日あった!

 

ここ最近はちょっとテレビ見ながらとか

〇〇しながらストレッチにしていたけど

今日は音楽流してアロマの香りの中

呼吸も感じてしっかりできました👏

その方が気持ちがいい。

何でも集中して取り組まないとダメなんだね。

 

今日は気持ちよく眠れそうだよ☺️

明日も頑張りましょう✨