さとっこブログ

人生初の自宅待機をブログに綴ろうと思います

4月13日(月)8日目こんなに雨降る〜?

ってくらい、1日中雨でしたね☔️

 

家の中にいても雨風の音がすごくて

今日は1日映画Dayでした。

 

さて今日の東京都の感染者は91人

減ったけど減ったのか本当に?なのが

率直な感想。。。

 

今日テレビでやっていたのがPCR検査の現状。

陽性じゃない人もいるから

前後の消毒も含めて

1人当たり1時間はかかっているらしい。

だからなかなか検査が進まないのと

数値も横ばいみたい、、、

どこまでメディアを信じるか、だと思うけど。

 

今日は久しぶりにスーパーへ

夕方になると混むと聞いたので

14時頃に外出

初めてカゴ2つ分買い物しました

(半分は炭酸水だけど)

 

比較的落ち着いていたスーパーですが

前回1週間前に行った時とは

レジ周りの様子が全く変わっていて

 

いつも専用のエコバッグに詰めてくれる

システムも停止になって

レジのお金はお皿に返すのが決まり

お客さんとレジ打ちの人の間には

透明のフィルムがされていました

 

働いている人も買い物している人も

お互いが感染しないような策

 

いつもだったら笑顔でお話しするおばちゃんも

荷物詰めてあげられなくてごめんなさいね〜

なんて言葉をかけてくれて

早く収束して欲しいですねって

会話をしました

 

いつもだったら何買おうか長居するスーパーも

時短で済ませて即帰宅。

 

最近の楽しみはSNSで見るみんなの料理と

それを参考にして自分も自炊する事

f:id:sat0k0_k:20200413233517j:image

ちなみに今日はササミとアボカドの春巻き🥑

まあまあ美味しくできました◎

ただこうなってくると美味しそうに見える

お皿が欲しくなる☺️笑

お皿ってどこで買っていますか?

教えてください☺️

 

 

あとストレッチは毎日順調に続いています⭐️

そろそろもうひとつくらい

何か日課を増やしたいところ。

明日晴れたら1回走ってみようかな?