さとっこブログ

人生初の自宅待機をブログに綴ろうと思います

4月26日(日)22日目

仕事まであと10日💡

 

今日はここ数日目標にして読んでいる

カット本をひと通り読み終えて

 

久しぶりに懐かしい邦画を

見ることにしました

 

f:id:sat0k0_k:20200426232607j:image

 

2010年公開『ソラニン

ASIAN KUNG-FU GENERATION

主題歌で有名なこの映画。

 

ちょうど私が美容師になりたての頃に

その当時の職場の先輩が

浅野いにおの漫画を読んでいて

それを貸してもらったのをきっかけに

このソラニンも見た記憶があります

 

10年ぶりくらいに見返したこの映画

 

気がつけば年上だった映画の主人公が

自分よりも年下の設定になっていて

社会人2年目とかってこんな葛藤

あったっけなあー?なんて思ったりして

 

ソラニンの特徴的な歌詞

 

たとえばゆるい幸せが

だらっと続いたとする

きっと悪い種が目を出して

もうさよならなんだ

 

この歌詞を書いたのが

浅野いにおだってさっき知った☺️笑

 

完全にアジカンがこの曲を歌い上げてる

この歌大好き

 

昔、この映画を見て

すごい感動した記憶があったけど

今日見たらまた違った感覚

見る年齢で感じ方も捉え方も

全然違うんだろうなあ

大人になってしまった☺️笑

 

ちなみに浅野いにおの漫画

おやすみプンプン

f:id:sat0k0_k:20200426233833j:image

これもまた強烈な内容だった記憶があるけど

読み返したいなあ

 

 

そう昨日の夜の頭痛が

今日は結局ずっと続いている🤦🏻‍♀️

 

気圧の問題なのか?花粉症なのか?

 

2か月前くらいから夜になると

なぜか左のこめかみあたりが

ギューっと痛みを感じる日が増えてきて

 

毎日飲んでる薬の影響かなと思い

病院でも相談して

 

本当は4月になったら人間ドックを

受けたいと思っていたけど

気がつけばもう4月も終わろうとしております🙏🙏🙏

 

普通に病院に行けるようになるのは

いつの日なんだろう〜〜〜

 

今日は久しぶりの東京都の感染者数が

100を切って72人でした

 

おやすみプンプン👼👼👼