さとっこブログ

人生初の自宅待機をブログに綴ろうと思います

4月19日(日)14日目ついに2週間が経ちました

自宅待機が今日で丸2週間が経ちました

1週間目と2週間目では

時間の流れがかなり変わってきていて

やっと生活に慣れてきた、そんなところでしょうか

 

今日の東京都の感染者数は107人

まあ日曜日は前もかなり少なかった日があって

検査ができないということも情報で見たので

こんなもんかなって感じです

 

昨日とは打って変わって快晴の本日

やはり人の動きが見られますね

鎌倉江ノ島あたりの写真を見たけれど

信じられない人の数、車の数

 

原宿表参道がどれだけ人が少ないことか

みんな知っているのかな?

f:id:sat0k0_k:20200419223353j:image

そのエリアのお店がやっていないから

人が集まらないとするなら

 

どこの地域も本当に人が

集まらないようにするべき

と思ってしまうけれど

どこか他人事な皆さんはなんなのだろうか、、、

最近こう嘆きみたいになってしまう

この感染者の報告、悲しいなあ

 

さて2週間経って家で出来ること

続けていることといえば

目標の毎日ストレッチ✨

 

お風呂上がりの30分好きな音楽をかけて

アロマを焚きながらやっているのだけど

 

座った状態で足を伸ばすのが

やっとだった私が

今日はついにしっかりつま先を握れる位まで

柔らかく(多分いま位が普通の人の平常w)なってきました👏❤️

継続に勝るものはないですね。。。

まだまだ続けていきたいと思います⭐️

 

あと今日嬉しかった事☺️

お店の休業前にお客様で結婚式の前撮りの

髪の毛をご夫婦でしにきてくださった方が

いたのですがその方がどうやら前撮りを

無事終えられたようで、、、

とっても素敵な写真をたまたま

のぞかせてもらいました👀❤️

 

このタイミングなので式や前撮りも

キャンセルになった方が多く居て

どうだったのか心配でしたが

本当に良かった。。。🥺🥺🥺

 

今日は嬉しい気持ちでよく眠れそうです☺️

 

来週からはサロンワークまでの日を

逆算してカウントダウンしていこうかな!