さとっこブログ

人生初の自宅待機をブログに綴ろうと思います

4月16日(木)11日目ゾロ目って嬉しいね

睡眠時間が、よくとれるようになって

夢をよく見るようになりました

(もともと見る方だけど)

 

夢って不思議で結構デジャブに

なることが多いんだなあ〜

気になるから覚えている限り

書き留めておこう!

 

さて今日の東京都の感染者数は149人

そして先ほど緊急事態宣言が全国に発令されました

私の勘違い?だったらあれなんだけど

毎日ヘリコプターの音がするし

毎日救急車の音聞くし、やっぱり異様だよね

 

先週末、湘南にはサーフィンする人で

道路が渋滞するくらい人が溢れてたって

テレビでやっていた

何だろうこの温度差?というか危機感のなさ?

今週末そんな事が起きない事を願うばかりです

 

f:id:sat0k0_k:20200416220334j:image

誰得な#今日の寝癖 も続けています

そう私去年発覚したのですが

どうやらヒノキの花粉症でして。。。

 

朝起きたら目がシバシバして顔がかゆい

夜は頭痛が続いていたのはどうやら

花粉症の症状のようです

 

鼻水クシャミとかないんだけどなあ〜

これって薬とかどのタイミングで飲むべきなのか悩みます🙏

外に出ていないだけまだマシなのだろうけど

ひどくなりそうで怖いな、、、

 

内容のないブログが

続いてしまっているんですが

(読んでくれている方ありがとうございます🙏)

自宅待機10日もすると

自分の毎日のルーティンが確立されてきました

 

その中のひとつ。映画。

 

普段相当気が向かないと

映画は見ないタイプなのですが

この3日で5本以上見ました。

 

これは私にとってはかなりの高数字で

(映画好きの方すみません、、、笑)

 

自分にもある課題を課して見てるのですが

明日はそのブログを書こうかなと思います。

 

今日はaikoの歌を聴きながら

気持ちよく書けました☺️

ありがとう今日の日✨