さとっこブログ

人生初の自宅待機をブログに綴ろうと思います

4月17日(金)12日目もう金曜日!

1週間の流れがだんだんと早くなって来たよ

なぜだろう?

昨夜の夢はデビさんのお客様を染めている夢〜

なぜか専門学校の先輩も出てきたよ😂

 

さて今日の東京都の感染者数は201人

また増えました

国民一人当たり一律10万円給付案も

毎日毎日、目まぐるしく情報が変わる

2週間前はまだサロンワークしてたし

じゃあ2週間後は?

誰にもわからない状況ですね

 

話は変わりますが今日はここ何日かで

見た映画の話☺️

基本洋画を見ていますが昨日言った

課題を課してみているというのは

ヘアスタイルのこと。

 

わたしがもうかれこれ5年くらい

続けているショートヘア、ベリーショートは

日本人には少ないヘアスタイルだけど

 

海外にはかわいいショートスタイルの

ヒロインが登場する映画がたくさんあって

(調べました笑)

それをランダムに気が向いた順に

見ているのです

 

インスタにも載せたギルバートグレイプの

ヒロインは


f:id:sat0k0_k:20200417214053j:image

f:id:sat0k0_k:20200417214049j:image

 

こんなベリーショート

この子はわりと多毛さんで

スタイリングなのか?根元の生えグセも

カットするのちょっと難しそうだなあって

思いながらみたりとか

 


f:id:sat0k0_k:20200417214325j:image

f:id:sat0k0_k:20200417214329j:image

 

永遠の僕たちという映画のヒロインも

こんなスタイリッシュなのに

可愛いベリーショートで

はぁ〜ブロンドに染めたい😫って

思わせちゃう感じ

 

f:id:sat0k0_k:20200417215053j:imagef:id:sat0k0_k:20200417215102j:image

わりと最近の映画だとシングストリート

バンドをやりながらだんだん変わっていく

主人公のヘアやファッションも面白い

個人的には右にいるオレンジヘアーを見て

カーリーヘアーとオレンジの組み合わせは

本当に可愛いなあと実感

 

などなど

このおうち時間だからこそ

ゆっくり映画を見てそんな事を

感じれたりしていて

 

いつもは見ないジャンルも頑張って

チャレンジしたいと思っている

今日この頃です。❤️

 

ちなみにじゃあ邦画はないの?って

考えていたのだけど

邦画で見たショートヘアでダントツ

かわいいのはモテキ長澤まさみだと

思っています。


f:id:sat0k0_k:20200417215646j:image

f:id:sat0k0_k:20200417215642j:image

肝心な髪型あんまり見えてない

写真しか見つからなかったけど。笑

 

これまた面白いのでインスタでも

上げていこうと思っています☺️

 

12日目にしてやっとまともな内容の

ブログが書けた気がするよ✨笑

 

明日はどうやらまた天候が荒れるようなので

インプットDAYに努めたいと思います🔥

 

今日もイチニチありがとうございました☺️