さとっこブログ

人生初の自宅待機をブログに綴ろうと思います

4月23日(木)19日目

仕事再開まであと13日👏

ついに2週間を切りました✨

 

今日は午前中からミーティング

久しぶりに人と話しました😂

人とのコミニュケーションすら

自粛してしまうようなこんな世の中だから

話せるっていう事に喜びを感じる。という

素晴らしさ

改めて人と話すことが好きなんだなあと

思わせてくれています

 

f:id:sat0k0_k:20200424000507j:image

 

ということで記念にタカキくんに

撮ってもらいました

いつものルーティンだった

インスタの投稿が一瞬だけど戻って

それだけで嬉しい😂笑

 

今まで普通にやってきたことが

また出来るようになるだけで

かなり幸せだと感じるんだろうなあ〜

サロンワーク再開したら

刺激が強すぎて泣きそう。笑

 

今日はなんだかそんな気分です。

 

そしてあとの2週間で何が出来るか

本読むか?絵を描くか?なんて考えたけど

 

やっぱり私は髪の事だなと思ったので

改めてカットの勉強をしようと思います

 

ここからはちょっと美容師の専門的な話🙏

 

うちお店はほとんどのカット技法が

レザーを使うカットで

ショートだけでなく、ミディアムやロングまで

オールマイティに使ってます

 

5年前までは正直1度も

レザーカットをした事がなくて

初めの頃は

刃の入れ方が違う〜!って

いつも言われていました😂

 

逆に今はシザーが登場する機会は

前髪のカットや

トップのレイヤー

ベリーショートや刈り上げにしか

使わないくらいレザーを使用するカットが

メインになりました

 

シザーを使う機会が減ってきた今だからこそ

またシザーカットを勉強して

両方の良さを分かりたいと思ったので

久しぶりにカットの技術本を買いました

 

これが予想以上にすごく面白い。。。

 

まだ序盤ですが少しずつ読み進めて

実践したいと思います🔥

 

と、やっと美容師っぽいブログ😂

それではまた明日✨

 

今日の感染者数は134人でした