さとっこブログ

人生初の自宅待機をブログに綴ろうと思います

4月8日(水)3日目に突入です

昨日はお昼寝をしてしまったせいか

本日は朝6時30分に起床

疲れていないのに早く寝るもんだから

なおさら起きるのが早くなってきます笑

 

つい先日いらっしゃったお客様との会話。

毎朝5時30分頃に起きてコーヒーを飲んで

その日1日が始まる準備をするそう、、、

 

ふと6時30分に起きた時に

そんな事を思い出していたら

 

📲📢😲

 

昨日のブログを見てわざわざDMをくださいました。

これは以心伝心〜

 

f:id:sat0k0_k:20200408211753p:image

ということでそのままアドバイス通り

TVの画面でYouTubeとか

Netflixとかを見れるようになるという

こちらを購入〜💸

 

明日にはWi-Fiが届くので

今まで見てこなかった映画やドラマ

流行り物に追いついていこうと思います!

なにかおすすめあったら教えてください🙏

 

さて本日の私の過ごし方


f:id:sat0k0_k:20200408212227j:image

f:id:sat0k0_k:20200408212221j:image

ドドドドン

新しくなった国立競技場へお散歩〜

 

初めて知ったのですが

こちらは国立霞ヶ丘陸上競技場という名前が

正式名称みたいです🙏

 

コロナウイルスの影響で

2020東京オリンピックは延期に

なってしまったわけなのですが、、、

 

近くに寄ると圧巻の出来栄え!!!!

 

快晴だったのも相まって

ものすごいパワーを感じました☺️

 

外周をぐるっと

そのあと1時間くらい近所を歩いて

帰宅しました。

 

今日から5月6日までの間

緊急事態宣言が発令されたので

混んでいそうなスーパーには行かず

早めにお風呂に浸かりました。

 

そしてこの期間に

毎日やると決めているストレッチを

f:id:sat0k0_k:20200408215735j:image

だんだん柔らかくなってきた、気がする、、、

まだ3日目だけど、、、笑

5日目くらいに写真撮って比べてみようかな

 

ストレッチをしながら

家族にラインを入れました

 

一人暮らしの私と

お嫁に行って栃木にて子育て中と姉と

実家に暮らす両親と

テレビ電話がここ最近の日課です☺️

f:id:sat0k0_k:20200408213804j:image

 

私たち美容師の仕事は

昨日のブログにも書いたように

基本的に土日は働いているし

生活リズム的にどうしても帰宅が

夜遅くなってしまうことが多くて

 

子供が産まれたばかりの姉家族や

高齢になる両親と連絡を取り合うことは

ほとんどありませんでした。

 

会えないこのタイミングだからこそ

画面越しにでも顔を見ながら話をできる

そんなツールがある時代。

本当にありがたいなと思いました。

 

もし今のこの事態が10年前だったら

どうなっていただろう?

 

今このタイミングで出来る事も

自分にとって必要であるべき時間だったと

解釈して無駄のない時間の使い方を

していきたいなと思っています。

 

本当にありがたいことに

お店のスタッフにも

SNSを通して本当に笑わせてもらっているし

オーナーからは朝夜と1日に2回

健康状態を確認する連絡をもらっていて

 

世の中はこんな大変な事になっているけど

この周りの人があって

何故だか穏やかな気持ちで過ごせています。

 

だからちょっと不安があったり

気持ちが落ち込んでいる人達には

私からも何か発信できたらいいなと思います。

 

3日目にして既に曜日感覚がなくなり

ゴミ出しの曜日を間違える失態。。。

明日はどんな日になるのでしょうか☺️