さとっこブログ

人生初の自宅待機をブログに綴ろうと思います

4月7日(火)2日目です

自然に目が覚めるまで寝てみました

朝8時です🌞今日も外は快晴〜

今日は1度お店に行って、お客様への連絡を📞

 

帰り際にお店にあるもうすぐ咲きそうなチューリップをおうちに飾ったら?とイセキさんが言ってくれて、連れて帰ってきました🌷

f:id:sat0k0_k:20200407232317j:image

 

お花がある生活って全然した事ないんだけど、部屋に置いてあるだけで明るくなるからすごい力だなあ〜

(本当は5周年で頂いたお花達も沢山あって、部屋に飾りたいくらい!)

 

去年から育てている観葉植物達

買い足してついに3つに!

毎日ベランダに出して陽を浴びてドンドン大きくなっています🌿

 

さて元々昨日今日はお店の定休日だったので

まだまだ実感がなかったのですが

ついに明日から本格的に休業へ

 

 

今日はずっと渋っていたWi-Fiをついに契約しました。

パソコン作業は基本的にお店だし

家では動画を見たりすることもなかったので

Wi-Fiが届いたら今まで見てなかった映画とかも見ていこうかなと思います。

 

できたらTVの画面で見たいんだけどTVが古いのとイマイチやり方が分からない。。。

何か買い足さなきゃいけない事はわかるんだけどそれ以上調べるのはお手上げ🤷‍♀️

Wi-Fi契約も何がいいのかよく分からなくて何度も諦めかけました。笑

 

機械系はあまり弱くないと思っていたけど、本当知らないことが沢山あるんだなあ〜

 

あと今日感じたこと

私の今までの毎日のルーティンは

 

朝8時半 出社🚶‍♀️

10時〜20時までサロンワーク

21時 終業

23時頃 帰宅🏠→🍚→♨️→😴

 

という感じで

家にいる時間は睡眠時間も含めて

平均8時間ほど

 

電気もほとんど付けてないし

家のトイレもほとんど行かなかったんだけど

 

その回数が増えただけで

家にいるだけでも日々浪費しているんだと

感じてきました

 

ライフラインなんだけど

出来るだけ無駄のないような

生活をしていきたいなあ〜🚰💡⛽️

 

騒いでいたトイレットペーパー問題ですが

自宅待機になり急激に消費し始めて

あと2ロール。。。

 

家にほとんど居ないし

しばらく無くならないからなあと

買い足してなかったので焦っています😅😅😅

 

あと今日のちょっと笑ってしまった事

 

私のお客様ってベリーショートとか

ショートヘアのお客様が多いのですが

みなさん1ヶ月半以内にメンテナンスされる方が多いのです。

 

休業のお知らせをした時に

お互いロングで会いましょう!ってやりとり。

 

???

 

と思った方。

 

まめにメンテナンスされている

ショートヘアのお客様は

2ヶ月とか髪を切らないともうロングなんです。

 

気持ちは本当にロングなんです😂

わかりやすく言うと、、、

f:id:sat0k0_k:20200407235420j:image

ここから、、、


f:id:sat0k0_k:20200407235416j:image

ここになったらロングなんです。笑

 

そんな気持ちをクスッと笑い合って

次会えるのを楽しみに頑張りましょう!と

分かちあえるお客様に

本当に気持ちが助けられております☺️

 

 

そんなこんなで2日目終了。

明日は何をしようかな